柴犬六太との日々

夫と私と柴犬と。日々のあれこれ綴ります。

春うららさんぽ

スポンサーリンク

先日、シャンプーに行く直前のお散歩。

 

染井吉野はだいぶ散って花が少なくなってきたけれど、濃いピンクのこの桜(桜じゃないかもしれないが)はまだたくさん咲いていて、見ていると春を感じます。

f:id:shibaxmap:20200420122336j:plain

落ちた花びらをクンクンして六太も春を感じています♪

 

 

f:id:shibaxmap:20200420123200j:plain

 この日は気温がちょうどよくぽかぽか陽気で風も心地よくて「ザ・春!」なお天気でした。こんな日は風を浴びているだけで「ふっふふ~~ん♪」と鼻歌を歌ってしまいそうな気分になりますが、そういう気分のときって六太にも伝わっているのか、六太も同じ気分なのか笑顔です^^

 

f:id:shibaxmap:20200421191529j:plain

少し公園内を歩いていつもの定位置へ。

いつもこの石段のところに座ってお友達ワンコに会えるのを楽しみにしています^^

この日はシャンプーの時間があったので、私的にはドッグサロンへ出発するまでの時間潰し。あと10分ほどで公園を後にしなくてはなりません。下手に動くと遠く遠くへ行きたがるので早めに座ってくれてちょうど良かった。

 

f:id:shibaxmap:20200421192151j:plain

ほんの10分くらいここに座っただけでしたがウトウトしてしまいました。

気づいたら目を閉じていてカクッとなって あ、今寝てた💦みたいな。六太も眠そうな顔をしてるね。